わたしの日常の記録。

音楽、本、漫画、映画、料理、ファッションなどとにかくわたしの日常を記録。

キャラメル・ソング

 

こんにちは。

 

最近、大学の課題とバイトでなかなか密な毎日を送っています(;^^)

 

 

 

そんな時こそ、

音楽を聴いて気分転換をするのが好きです♪

 

 

 

 

私、ファンクラブに入っているほど嵐が好きなのですが、

嵐の魅力って容姿や仲の良さやライブパフォーマンス、

などなどいろいろ挙げられますが、

私は楽曲こそ魅力だと思っています!

 

どうせジャニーズだし、と正直最初は思っていました。

 

でも、どんどん魅力にはまりました。

 

 

 

 

そんな私が一番好きな嵐の曲が、

2006年に発売したアルバム『ARASHIC』の中の”キャラメル・ソング”

という曲です。

 

わたしはいつも、この曲を聴くときに妄想をしています(笑)

 

好きな女の子が自分の夢を叶えるために遠くへ行ってしまう。

 

その旅立ちの前日の男の子の心境を歌っています。

 

大好きだからお別れするのは嫌だけど、

彼女の夢が叶うのなら僕は心から手を振るよ、という複雑な男心…。

 

 

 

私が一番好きな歌詞は、歌いだしの

「四角い窓が切り取った 茜色に染まった午後

暮れてく 今日が終わっていく 明日は君の旅立ちの日」

というところです。

 

この曲は小川貴史さんという方が作詞なのですが、

私はこの方の言葉のチョイスが大好きです。

 

この短いフレーズの中にも小川さんならではの表現が詰まっています。

 

また、小川さんは時のゆっくりとした流れを表現するのが上手です。

 

 

 

今の私では説明しきれませんが、

本当にいい曲なんです!!

 

だまされたと思ってぜひ一度聞いてみてください!!!