わたしの日常の記録。

音楽、本、漫画、映画、料理、ファッションなどとにかくわたしの日常を記録。

お久しぶりです

 

 

2年ぶりに戻ってきました!笑

 

 

2年前大学1年生だったわたしも、

今や大学3年生です。

 

時がたつのは早いなぁ…

しみじみ(*´ω`)

 

 

なんとなくこのブログのことを思い出し、

また自分の日常を記録していきたいなぁと思い再開してみました!

 

くだらないことばかり書くブログですが、

もし読んでいただけたら嬉しいです!!

 

 

 

さて、わたしの近況についてお伝えしたいと思います(^^♪

 

実は、今年の6月ごろに自分が「関節リウマチ」という病気であることが分かりました。

 

リウマチという病気は聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか?

 

わたしも名前は聞いたことがあったのですが、

どういう病気なのか詳しくは知らなかったし

まさか自分がリウマチになるとは思いもしませんでした。

 

異変に気付いたのは5月。

膝が痛くて曲げられなかったり手の指の腫れや痛みがあり、

おかしいなぁと思い病院へ行きました。

 

病院へ行くとすぐにリウマチの疑いがあるということで検査を受けたらやはりリウマチでした。

 

その後飲み薬で治療を続けていたのですが、

症状はどんどん悪化していきました。

 

一番ひどかったのは8~9月でした。

 

ちょうど大学が夏休みの期間だったのが不幸中の幸いだったかもしれません。

 

歩くのがままならず、家から出られない生活で

リウマチは関節が痛くなるだけでなく、

疲れやすかったり体がだるかったりもします。

 

病院の先生に大きな病院を紹介してもらいそちらで治療をするようになりました。

 

その後、徐々に容態は良くなり今ではほとんど普通の生活を送れています。

 

 

 

リウマチになって一番思ったことは、

体が自由に動かせるって幸せだなぁということです。

 

普通に歩ける、走れる、お風呂に入れる、スポーツができる、

今まで自分があたりまえに出来ていたことが出来なくなって、

出来なくなって初めて健康でいられるありがたみを知りました。

 

 

今後は病気とともに上手に生きながら、

自分なりの幸せな毎日を送っていきたいと思います。

 

 

なんだか、重たい話題になってしまいましたが

これから前と変わりなく自分の好きなものや日常の中の発見などを綴っていきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

メイ