わたしの日常の記録。

音楽、本、漫画、映画、料理、ファッションなどとにかくわたしの日常を記録。

すいとん

 

おはようございます(?)

 

今日は土曜日。

 

いつもなら、サークルのバレーボールに行くのですが、

今日はサークルがお休みなのでバイトへ行ってきます。

 

魔の6時間勤務(;_;)

いっぱい稼げる、と思って頑張ります!!

 

ということで、今日はバイト前になにかおいしいものを食べたいと思い

すいとんを作ってみました。

 

f:id:aaapk1933:20151024115521j:plain

 

 

 

・にんじん

・大根

・しめじ

・小松菜

・長ネギ

 

が入っております\(^U^)/

 

本当は鶏肉も入れた方がおいしいのですが、

昨日お肉を食べたので今回は入れるのやめました(笑)

 

 

すいとんは、

片栗粉とお水と小麦粉を2:1:2の割合で作りました。

 

汁の味付けは、

醤油とみりんとお酒とおだしです。

 

 

 

味は、まずまずと言ったところでしょうか(笑)

 

もう少しすいとんを小さめに作ればよかったかなぁ…。

 

大量に作ったので今日の夕飯もこれになりそうです。

 

 

 

では、バイト頑張ってきまーす(#^U^)b

 

 

メイ